SSブログ

世界体操女子の笹田夏実は可愛いけど筋肉が凄い!彼氏の噂?体脂肪? [スポーツ]

2015年世界体操競技選手権が
23日から開催されます。


この世界大会は、リオ・オリンピック
の予選競技会でもあり、五輪出場が
かかった大事な大会です。



世界体操日本代表の選手人の活躍に
期待したいですね。

是非、リオ・オリンピックへの
切符を勝ち取ってもらいたものです。


そんな、体操日本代表の選手の
女子に、かわいいと話題の選手が
いるのをご存じですか?


その話題の選手とは、全日本選手権で
個人総合2連覇!!を成し遂げている

笹田夏実選手です!

腕の筋肉がカッコいい?
体脂肪は?
かわいいけど彼氏や恋愛の噂は?

調べてみました。


20130607-2100-051539.jpg


笹田夏実選手とは?





笹田夏実選手は、1995年8月31日生まれ
の現在20歳。

東京都世田谷区の出身です。



小学1年の時に、母親の体操クラブで
体操を始めました。


母親の体操クラブ・・・?
と思う方もいると思いますが、
実はお母さんは、
体操では有名な方だったのです!



笹目夏実選手のお母さんというのは
元体操選手の加納弥生さん。


1979年から1982年まで
日本選手権で4連覇を
獲得する程の実力者だったのです。




そんなお母さんの下で練習に励み、
メキメキと上達した笹田夏実選手は
12歳にして、全日本体操選手権
ジュニアタイトルを獲得。



2010年の全日本体操選手権では
当時、ライバルだった鶴見虹子選手を
上回り1位に輝き、世界選手権への出場
を期待されました。


実力から言えば、世界選手権の
日本代表入りは確実とされていた
笹田夏実選手でしたが、
年齢制限を満たしていない
という事で、惜しくも出場を逃して
います。



スポンサーサイト








個人総合2連覇!!



中学を卒業後、帝京高校へ進学。

高校3年生になった2012年の
全日本選手権では、田中理恵選手に
敗れて2位。



2位を獲得した笹田夏実選手は
今度こそロンドンオリンピック
日本代表にと期待されていました。



代表最終選考会のNHK杯で
得意種目の平均台でまさかのミス!!




そのミスが影響して、残念ながら
代表入りを逃すことに・・・



2013年の全日本選手権では
個人総合優勝を獲得しました。



2014年に日本体育大学へ進学。
入学式では新入生代表として、
1600人もの前で
宣誓を務めたそうです。



5月に行われた全日本選手権では
ライバルの寺本明日香選手を抑えて

個人総合2連覇!!

を果たしています。


また6月のNHK杯個人総合で初優勝。

2位の寺本明日香選手、
3位の井上和佳奈選手と共に
世界選手権の代表に選らばれました。




スポンサーサイト








腕の筋肉がカッコいい!体脂肪は?




笹田夏実選手を検索してみると
『筋肉』というキーワードが
出てきます。


気になって調べてみると、
「一般男性よりも腕の筋肉が凄い!!」
とか、腕の筋肉が異常に発達している
という内容ばかりでした。



笹田夏実_筋肉_画像01.jpg


確かに凄い!!
かわいいルックスからは想像が
付かないほどの筋肉ですね。



けど、カッコよくないですか!?



体操選手だから筋肉があって当然。


まして一般男性よりも腕の筋肉が凄い
なんて、当たり前です!!



世界と戦う腕ですよ!!


この腕の筋肉があってこそ
全日本選手権、個人総合2連覇を
成し遂げられたのではないでしょうか?


また、笹田夏実選手は、筋肉が凄い分
体脂肪率も凄いんです。


なんと、脅威の3.5%!!


3.5%が、どれ程凄いかというと
マラソン選手の高橋尚子さんが、
現役の頃の体脂肪が4%、フィギュア
スケートの浅田真央さんが7%で
アスリート女子選手の平均が約10%
です。



女性で3.5%というと、相当の練習や
食事制限などによる肉体管理を行わ
ないと達成できないと言われています。


その為、筋肉が他の選手よりも
目立ってしまうんですね。



23日から開催される
世界体操競技選手権2015でも
誰にも負けない筋肉で活躍して
欲しいものですね。




スポンサーサイト







かわいいけど彼氏や恋愛の噂は?





笹田夏実さんと同い年くらいの
女の子なら彼氏とデートしたり、
男女グループで遊んだりと青春を
満喫しているはずです。



見た目やルックスは非常にかわいい
笹田夏実さんは、間違いなくモテる
はずです。



彼氏がいても当然だと思い
調べてみましたが、彼氏や恋愛の噂など
それといった情報は、見つかりません
でした。


恐らく現在、彼氏は、いないよう
ですね。



練習が忙しく、恋愛どころではない。
むしろ、体操が恋人といったところ
ですかね。



お母さんが達成できなかった
オリンピック出場という夢を叶える
気持ちが強いのではないでしょうか?




もし笹田夏実さんに彼氏ができると
すれば、東京オリンピック以降に
なるかもしれませんね!


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。