SSブログ

さらば青春の光がキングオブコント2015優勝!猛アプローチ!動画 [芸能]

コント芸の日本一を決定する
『キングオブコント2015』が
10月11日(日)ゴールデンタイムに
TBS系列にて生放送されます。


このキングオブコントは、プロ、アマ、
芸歴問わずのコントであれば、誰でも
OKという企画でエントリー総数が
2455組!!



かなりの参加者の中、ファイナリスト
10組が既に決定しています。



その中でも4年連続で決勝進出を果たす
も、惜しくもタイトル獲得ならずの
お笑いコンビ『さらば青春の光』に
注目してみたいと思います。


20140806-00038028-roupeiro-001-3-view (2).jpg
スポンサーサイト









長文メールで、猛アプローチ



さらば青春の光は、森田哲矢さん(左)
東口宜隆さん(右)の二人組のお笑い
コンビです。



2013年3月まで松竹芸能に所属して
いましたが、ある問題で契約解除。
(詳細は後ほど・・・)



その後、フリーランスで活動し
2013年10月に株式会社ザ・森東という
社長に森田哲矢さん、副社長に東口
宜隆さんの個人事務所を設立します。



森田 哲矢(もりた てつや)さんは
1981年8月23日生まれのB型。


『さらば青春の光』のネタは森田さん
が担当しています。


以前は「カサブランカ」というコンビ
で活動していましたが、2008年6月に
解散。


声や顔が明石家さんまさんに似ている
と言われています。





東口 宜隆(ひがしぐちよしたか)さん
1985年10月6日生まれの現在29歳で
相方の森田 哲矢さんとは、年齢差5歳

血液型はO型で同志社大学の文学部を
卒業。


大学公認のお笑いサークル喜劇研究会
や、「フルハウス」、「119」
「ヤンバルクイナ」など数々のコンビ
を組んでいたが、それぞれ短い期間で
解散しています。



『さらば青春の光』は、それぞれの
コンビ解散後、”森田さんと組みたい”
と思っていた東口 宜隆さんが
「一緒にやりたい」という内容の
長文メールで、猛アプローチをして
キングオブコント2008への参加を
目指して結成しました。



スポンサーサイト








「コント新人大賞」で優勝




『さらば青春の光』の簡単な経歴は

2011年の「キングオブコント」準決勝
に進出!



2012年には「キングオブコント」の
決勝に初出場し、準優勝を果たして
います!


2013年 「キングオブコント」 第4位



徐々に人気と共に実力を集めた
『さらば青春の光』は2014年8月5日に
喜劇界の新たなスターを発掘しようと、
日本喜劇人協会が初めて開いた
「コント新人大賞」で優勝されました!



この「コント新人大賞」は、芸能人や
作家達で作る日本喜劇人協会が、
今年で60周年になるのを記念し、
”若手に活躍するキッカケを作ろう”
と、初めて設けたものでした。



結成10年以内のグループが、コントの
面白さを競うで、第1回目は、250組を
超える応募が、あったそうです。



審査は日本喜劇人協会の会長を務める
コメディアンの小松政夫さんら5人の
審査員と観客の投票で採点。

その結果、事件の取調べをテーマに
コントを披露した『さらば青春の光』
が、優勝しました。


「キングオブコント2013」の
1Stステージのネタ動画です。





スポンサーサイト








『さらば青春の光』が 『キングオブコント2015』で優勝!?はあるのか?




『さらば青春の光』が2013年3月に
所属事務所「松竹芸能」を契約解除と
なった理由とは、ご存じの方も多い
かと思いますが、不倫交際トラブル
です。


なんでも、東口 宜隆さんが先輩芸人の
妻と不倫!!

芸能界追放の危機にまで発展しました。



その先輩芸人というのが、
キングオブコント2013の決勝で
『さらば青春の光』と戦った芸人!!


プロダクション人力舎に所属する
『鬼ヶ島』の和田貴志さんです!



先輩芸人の『鬼ヶ島』の和田貴志さん
の妻とは、元タレントの中山楽美さん
で、この不倫騒動後に離婚しています。


o345651841342682917102 (2).jpg


2年間の交際を経て、結婚。
わずか1年でスピード離婚と
話題になりました。



ということは東口 宜隆さんは
結婚したばかりの先輩芸人の妻と
浮気をした!!
ということになりますよね!!!


しかも、行為に及んだ場所が、
和田貴志さんの自宅だったそうなん
です!!


それってどうなんですかね?


人として・・・?


お世話になっていただろう先輩芸人の
妻ですよ・・・!



和田貴志さんは、この不倫騒動、離婚
について、こうコメントしています。

「話し合いの結果、円満離婚」

だそうです。


和田貴志さんの心情を察すると
言葉もでません・・・



そんな理由から松竹芸能が「これ以上
かばいきれない」と契約解除、事実上
の解雇となりました。


その後、他の事務所への移籍は?と
お思いですが、この状態での移籍は
芸能界で、御法度の引き抜きになって
しまう為、どの事務所にも行けず
芸能界に残るには


独立、個人事務所を設立しか道が
なかったのです!!


そんな、事務所が違う新婚の先輩芸人
の妻と不倫して松竹芸能を契約解除
された『さらば青春の光』が
『キングオブコント2015』で優勝!!
が、あるのでしょうか??



私個人の勝手な見解ですが、確かに
話題性はありますが、芸能界敵に
無理があるのではないでしょうか??


ですが実際のところ、結果は
まだ分かりません。


色んな意味で、10月11日(日)の
『キングオブコント2015』決勝が
楽しみです。


ゴールデンタイムに生放送ですよ!
ご覧になってはいかがですか?



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。