SSブログ

男子バレー鈴木寛史が結婚していて子煩悩?嫁や子供は?芸人に似てる [スポーツ]

ワールドカップ男子バレーボールが
開催されています。


ここ数年、全日本男子バレーは、弱い
と言われていましたが、今年の日本代表
男子バレーボールチームは、例年より
はるかに強くなっていて、見ていて楽し
いですよね!



男子バレーが強くなった理由の一つと
してNEXT4と呼ばれている次世代を
担う若手選手の加入が、あげられます。



ですが、男子バレーが強くなったのは、
NEXT4の力だけではありません。

共に戦うベテラン選手が、いるからこそ
強いんです!!


そのベテラン選手の中でもミドルブロッ
カーというポジションでベテランらしく
落ち着いたプレーで、チームを支えて
いるのが、鈴木寛史(よしふみ)選手
です。


そんな、鈴木寛史選手がお笑い芸人の
ロバート山本博さんや小籔千豊さんに
似ている?

結婚していて子煩悩?嫁や子供は?

色々と調べてみました。

live_m_venezuela_15091712.jpg

ミドルブロッカー鈴木寛史選手は、ブロック王!





ミドルブロッカーというポジションで
活躍しているベテランの選手の鈴木寛史
選手は、NEXT4のお手本役と言われて
います。


なぜ、お手本役なのかというと
鈴木寛史選手はブロックが、非常に
上手いんです!



ですが以前はオポジットと呼ばれる
守備には参加せず攻撃に専念する
ポジションをしていました。



現在、所属しているサントリーサンバー
ズでは、外国人選手がオポジットの
ポジションに付いている為、鈴木寛史
選手は控えになってしまいます。



そこで、試合出場機会を増やす為、
ミドルブロッカーにポジションを
変更。
最大の武器である199cmの長身を
生かしブロックに特化したのです。


ブロック最高到達点が、なんと335cm!


その結果、2015年2月21日に行われた
Vリーグの出場試合数が、通算230試合
出場となり「Vリーグ栄誉賞」を受賞。

2014、2015年「ブロック賞」を受賞。

”ブロック王”と呼ばれるほどに!



ミドルブロッカーというポジションは
守備のときにはブロック、攻撃の時には
クイック攻撃をするポジションで
全日本の場合では、清水邦広選手や
石川祐希選手がスパイクを打ちやすい
ように、おとり役としても活躍。


今回のワールドカップでも幾度となく
相手選手のスパイクをブロックし
勝利に貢献しています。




スポンサーサイト









鈴木寛史選手とは?




鈴木寛史選手は、神奈川県鎌倉市の出身
1983年3月31日生まれの31歳。
愛称は「すーさん」です。



身長は199cm、体重93㎏とバレーボー
ルをするには、恵まれすぎる体格の
持ち主。


小学生の頃から背が高かった鈴木寛史
選手は、中学に入学した時に勧誘され
たのがキッカケでバレーボールを
始めました。



小学校のときは野球をやっていて、
当時は漫画のスラムダンクが
流行っていたのもあってバスケにも
興味があったそうですが、
バレーボール部の顧問の先生がとても
熱意があり、信念があったので
バレーボールを選んだそうです。


1999年に藤沢翔陵高校に進学。
全日本ユース代表、ジュニア代表に
選ばれる。



その後の経歴

2002年に法政大学へ進学。

2005年サントリーサンバーズ入団。

2014/2015年、Vプレミアリーグで
       ブロック賞を受賞。


その他

好きな食べ物・ラーメン

好きな飲み物・CCレモン
          (ストロング)

好きな音楽・ミスチル

好きな季節とその理由・秋
     (食べ物が美味しいから)

好きな言葉・継続は、力なり

好きな本・馳星周さんの作品

好きな映画・ジブリ

苦手なもの・爬虫類、虫、両生類

自分の好きなところ・背が高いところ

自分の嫌いなところ・どこでも目立つ

誰にも負けない特技・
         しつこいブロック

将来の夢・ 良きパパ

試合前に必ずすること・
        相手の癖のチェック

注目してほしいプレー・
         しつこいブロック



スポンサーサイト









結婚していて子煩悩?嫁や子どもは?





鈴木寛史選手の休みの日の過ごし方は
「家族と団らん」で最近はまっている
ことは「子どもと散歩」だそうです。



将来の夢は「いいパパになること」と
すごく家族を大事にしていて子煩悩と
いうのがよく分かりますね!



鈴木寛史選手の嫁さんは美容師を
しているとの事です。

もしかしたら鈴木選手の髪の毛を
カットしているのは嫁さんなので
しょうか?



鈴木寛史選手は以前から結婚願望が
あるとブログやインタビューなどで
答えていましたが、行きつけの美容院
で美容師をしていた奥さんに声を
かけたのが出会いのきっかけだそ
うです。
羨ましい限りですね。



嫁さんやお子さんについても調べて
見ましたが、一般の人のために
名前などは公表されていないようで
わかりませんでした。


もしかしたら子煩悩で家族を大事に
している鈴木寛史選手の家族ですから
家族そろって試合の応援に来ていたり
するとチラッと画面に映ったりしてい
るのかもしれませんね。



スポンサーサイト








鈴木寛史選手が芸人に似ている?




pr_ph_01.jpg


鈴木寛史選手が、ある芸能人に似てい
るとネット上や、ファンの間で話題に
なっています。


その似ている芸能人というのが
お笑い芸人のロバートの山本博さんと
小籔千豊さんです。


どれほど似ているのか検証してみま
しょう。



ロバートの山本博さん。


yamamoto1.png



言われるほど、似ていないですよね!
続いて小籔千豊さんは?


086e59869a8dc47f1e83d0eb15290b15_113.jpg


こちらは微妙に似てなくもないかな?
しいて言うなら、目元が・・・



正直、私は、どちらも言うほど似てな
い気がします。

皆さんはどうでしょうか?



それはさておき、ベテランのミドル
ブロッカーで、若手のお手本役で
日本代表には、なくてはならない存在
の鈴木寛史選手。

「ブロック王」のブロックでバレー
ボール日本代表を勝利に導き
リオ・五輪出場を果たして下さい。


皆さんも是非、日本代表バレー男子を
応援をしましょう。


関連記事です。

男子バレー 出来田敬は偏差値70の秀才!どんな高校?大学は?

木村沙織と旦那の日高裕次郎二人の年収は?収入差結婚?結婚後は引退?

古賀紗理那が木村沙織2世と呼ばれる理由!かわいい笑顔が魅力!

かわいく心が優しい宮下遥!気になる彼氏は?どこの大学?




nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。