SSブログ

ワイルドスピードのスープラが落札!金額は? [芸能]



映画『ワイルド・スピード』シリーズの

1作目で故ポール・ウォーカーさんが

運転していたオレンジ色のスープラの実車が

オークションに出品され落札されました。

落札金額が気になりますね!

いくらで落札されたのでしょうか?



511575ea.jpg






ポール・ウォーカーさん交通事故で死去





米国の人気映画シリーズ「ワイルド・スピード」

への出演で知られるアメリカ男性俳優の

ポール・ウォーカーさんが 昨年11月30日午後

カリフォルニア州南部で車の衝突事故に

巻き込まれ、死去しました。

年齢はまだ40歳でした!!


BaYb0UlCEAAHxGH.jpg


友人が運転するポルシェ・カレラGTに

同乗したポール・ウォーカーさんは

自らが関与する団体の慈善行事の開催場所へ

向かっていたそうです。

その慈善行事というのは

フィリピン・レイテ島などを襲った

超大型台風の被災者支援が目的でした。



友人が運転するポルシェ・カレラGTは

街灯や街路樹に次々と激突!!

車は炎上して炎に包まれた。

ポルシェに乗っていた

ポール・ウォーカーさんと友人は

遺体となって発見され

2人とも即死だったそうです。








スポンサーサイト










事故の原因は?






ロス郡保安局とカリフォルニアの

ハイウェイパトロール調査チームが

事故の調査にあたりました。


ポルシェのトラブルが原因か?

などの噂がありましたが、

調査の結果では『スピードの出し過ぎ』が

事故の直接の原因のようです。



検証では時速145kmも出ていたようで

スピードが出過ぎてコントロール不能に

なったポルシェが街灯や街路樹に激突。


ポール・ウォーカーのあまりにも早い

突然の死にファンは悲しみに暮れていました。


ハリウッド映画界にとっても

大ダメージだったのではないのでしょうか?


また、ウォーカーさんは来年公開予定の

7作目にも出演中だった為、残りの撮影は

CGによって撮影は続けられたようです。




スポンサーサイト









ポール・ウォーカーとは?





名・ポール・ウォーカー

生年月日・1973年9月12日生まれ

2013年11月30日に死去。



アメリカ合衆国カリフォルニア州出身の

男性俳優で身長は188cm。

イングランド、アイルランド及びドイツ系

母親はモデルで父親もファッション関連の

仕事をしていました。

幼ない頃から芸能デビューをしていた

ポール・ウォーカーさんは2歳にして

多くのコマーシャルに出演していました。

高校卒業後にいくつかの

コミュニティ・カレッジで生物海洋学を学び

1980年代にはモデルとして活躍。

B級映画やテレビシリーズへの出演を経て、

1999年の『バーシティ・ブルース』あたりから

注目されるようになります。


2001年、ヴィン・ディーゼルと共に出演した

アクション映画『ワイルド・スピード』がヒット。

続編にも3作目を除き出演している。


元ガールフレンドとの間に1998年に

生まれた娘がいるが、結婚はしていなかった。



大の自動車好きで有名な

ポール・ウォーカーさんは

映画『ワイルドスピードX2』で乗った

スカイラインGT-Rを実生活でも所有していました。





スポンサーサイト










落札金額は





『ワイルド・スピード』シリーズの1作目の

映画で実際に使用され、

ポール・ウォーカーさんが運転していた

オレンジ色のトヨタ『スープラ』1993年制の

実車が5月16日にアメリカで開催された

車のオークション『Mecum』に

出品され落札されました。



890628.jpg


日本の自動車会社トヨタのJZA80型スープラ

ボディカラーは迫力のあるオレンジで

大型のウイングに派手なデカール!




このスープラは映画のために作られた

車の一つで、1作目のラストシーンで

ポール・ウォーカーさんが

レース対決で使用したスープラです!!


映画同様、2本のナイトラス・オキサイドが

装備されているが、エンジンには

つながっていないという。

撮影用にサスペンションが強化されているほか、

ロールケージも装備されているとのこと。



オークションは5月12日(現地時間)に

米インディアナ州インディアナポリスで開催され、

この車には20万ドル(約2,400万円)の

値はつくと予想されていたが、

予想をわずかに下回ったようで

落札額はなんと18万5000ドル!!

日本円で2240万円!



落札者はワイルドスピードのファンなのか?

または、ポール・ウォーカーさんの

ファンなのでしょうか?

どのような目的で落札され

誰が落札したのかは報じられていません。

亡くなられてからもまだ、愛され続ける

ポール・ウォーカーさんの偉大さが伝わりますね。

ご冥福をお祈り申し上げます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。