SSブログ

古賀紗理那が木村沙織2世と呼ばれる理由!かわいい笑顔が魅力! [スポーツ]

「ワールドカップバレー2015」

全日本女子バレーボールチームが

勢い付いていますね!

現バレー女子日本代表、エース木村沙織

選手は、今回のワールドカップで日本

代表を最後にすると言われていますね。

その木村沙織選手の後継者で次期エース

と呼び声が高く「木村沙織2世」と

言われている選手がいます。

今大会でも大活躍で頭角を現してきて

いるのが、古賀紗理那選手です!!

そんな大注目の古賀紗理那選手が、

かわいいと話題になっています。

古賀紗理那選手の魅力とは?

「木村沙織2世」呼ばれる理由とは?

調べてみました。


926566_1383368098636567_248674761_n (2).jpg

古賀紗理那選手とは?





古賀紗理那選手は佐賀県神埼郡の出身で

1996年5月21日生まれの19歳。

身長180cmとバレーボール選手として

恵まれた体格の持ち主。


バレーボールは、小学2年生の時に母親

の影響で始めました。

まだ幼い頃の古賀紗理那選手は

メキメキと頭角を現して

2011年8月に熊本県代表の大津町立

大津中学校の選手として全日本中学校

バレーボール選手権大会に出場して

優秀選手に選ばれ、全国の高校から

オファーが殺到しました。

そんな沢山のオファーの中、選んだのが

古賀紗理那選手のお姉さんが通う

春高バレーの強豪中の強豪!

熊本信愛女学院高校です。

2012年10月のアジアユース選手権に出場

し、日本の4連覇に大きく貢献。

2013年1月の春高バレーでは同校ベスト4

進出し、優秀選手賞を獲得。


2013年4月、全日本女子バレーボールの

日本代表に選ばれアタッカーとして

活躍。

現在、「木村沙織2世」と言われる

期待の次期エースとして期待されていて

全日本女子バレーボールの眞鍋監督から

スパイク力とレシーブ力のバランスの

良さを、太鼓判を押されているとの事

です。



スポンサーサイト







「木村沙織2世」呼ばれる理由






全日本女子バレーチームは8月26日

現在で3勝1敗の2位と

リオオリンピック出場の上位2チームに

入っています!

26日のケニア戦では、古賀紗理那選手が

大活躍、MIPを獲得しています。


もはや現在の全日本女子バレー代表の

主力選手と言っても過言ではないので

しょうか?

「木村沙織2世」と言われている

古賀紗理那選手は、木村沙織選手を

「憧れの選手」で、目標としていると

いいます。

目標としていた憧れの選手の「2世」と

呼ばれるなんて、すごいの一言ですね!


目標に、たどり着いたと言いたところで

すかね。

憧れの選手の「2世」と呼ばれるのは

古賀紗理那選手本人もとても嬉しいでは

ないでしょうか?


そんな古賀紗理那選手の憧れの選手、

木沙織選手は、「今回が代表として

最後のワールドカップ」と言われていま

す。

現在、木村沙織選手は全日本女子バレー

日本代表にとって柱的存在で、無くては

ならない存在です!

その木村沙織選手の後継者として、

日本代表の柱として活躍が期待される

古賀紗理那選手は、実力とスター性とも

に「選ばれた選手」で「木村沙織2世」と呼ばれるないで

と呼ばれる本当の理由ではないでしょう

か?



スポンサーサイト









かわいい笑顔が古賀紗理那の魅力




古賀紗理那で検索すると かわいいと

いうキーワードが出てきます。

検索してみると、かわいい?や、どこが

かわいい?なんて記事が目立ちますね。

私個人的には、古賀紗理那選手は

美人ではないかもしれませんが

(こんな事言うとファンの方から怒られ

そうですが)かわいいと思いますよ!

素朴な感じと言いますか?

あの素朴な感じの笑顔が古賀選手の

魅力なのではないでしょうか?


現在のワールドカップバレー全日本女子

女子メンバーでは、人気実力ともNo.1

の木村沙織選手や15歳にして全日本女子

の登録選手に選ばれた、天才セッター

宮下遥選手など、「かわいい」「美人」

と言われる選手がいますが、古賀紗理那

選手も負けてないと思いますよ。


19歳ということで、宮下遥選手らと共に

これからの全日本女子バレーを引っ張っ

ていく存在になることは確実でしょう。


次世代のニューヒロイン!

「木村沙織2世」の古賀紗理那選手の

力が全日本女子バレーチームの

「リオオリンピック」出場に必要不可欠を

と言っても過言ではないかもしれません



9月6日まで続くワールドカップバレー

女子の試合ですが、古賀紗理那選手の

活躍に期待したいです!


古賀紗理那選手始め、全日本女子バレー

のチーム一丸となってリオオリンピック

出場を決めてほしいですね。



関連記事です

かわいく心が優しい宮下遥!気になる彼氏は?どこの大学?

木村沙織と旦那の日高裕次郎二人の年収は?収入差結婚?結婚後は引退?

男子バレー 出来田敬は偏差値70の秀才!どんな高校?大学は?

男子バレー鈴木寛史が結婚していて子煩悩?嫁や子供は?芸人に似てる?




スポンサーサイト





nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。