SSブログ

武井壮が金メダルを獲得!毎日1時間計700日以上の努力!2大会連続のメダル獲得 [芸能]



タレントの武井壮さん42歳が、16日

にフランスで行われた「第21回世界

マスターズ陸上競技選手権」に日本代表

として出場。

40~44歳クラスの4×100メート

ルリレーで優勝!!

金メダルを獲得しました。





金メダルを獲得




タレントの武井壮さんが、参加された

16日にフランスのリヨンで行われた

「第21回世界マスターズ陸上競技選手

権」は陸上の35歳以上の国際大会です。


40~44歳クラスの4×100メート

ルリレーに日本代表として出場。

いずれもマスターズ大会で日本記録など

を持っている渡辺潤一さん(41)、

譜久里武さん(44)、石黒文康さん

(42)武井壮さんはアンカー

を務め、米、英、仏、独、スペインなど

強豪国と同組ながら。

42秒70のタイムで金メダルを獲得

しました。



 スポンサーサイト








2大会連続のメダル獲得




 
武井壮さんをはじめ、4人は昨年6月の

「第34回沖縄マスターズ陸上競技選手

権」では、アジア新記録と日本新記録を

更新しています。

タイムは、42秒25と世界記録の

42秒20にあと5秒と、迫っていた。


武井壮さんは、200メートルでM40

クラスの銅メダルを獲得した13年の

同大会以来、2大会連続のメダルと

なった。

 
武井壮さんは大学時代から陸上を始め、

競技歴1年半ながら10種競技で

日本チャンピオンになった経歴を持つ。

タレントとなった現在も、仕事終わりに

は必ず1時間の街中ダッシュ

トレーニングを行い、

「僕のテーマは毎日成長すること。

必ず1時間知らないことを勉強するのが

ぼくの決まり」と語っている。

 

一つの目標を達成し「同世代、若い人

たちに、人間の毎日1時間ってどれだけ

の価値があるか少しでも証明できた気が

します。

これからも毎日成長したい」と喜びを

語っています。




スポンサーサイト









毎日1時間計700日以上





武井壮さんのコメントです。

「この2年間、一所懸命仕事を

しながら、毎日1時間計700日以上、

自分の全力を尽くして積み重ねてきた

ものがこの舞台で発揮できて、さらに、

残り3人がみんな仕事が忙しいのに、

それ以上のモチベーションをもって

トレーニングに励んで夢に向かって

この舞台に立てて、世界のどの国よりも

速くゴールできたことが、これからの

人生の大きな支えになると思います。


 
毎日がつまらないとか夢が見つからない

っていうたくさんの同年代、若い世代の

人たちに、人間の毎日1時間っていう

ものにどれだけの価値があるかっていう

のを少しでも証明できたような気が

するので、これからまだまだ新しい

ゴールを見つけて、これからも毎日成長

して、みなさんと一緒に楽しい人生を

自分史上最高の人生を送れるように、

今後も頑張っていきたいと思います。

ありがとうございました!」


何だかんだで、世界一を実現させて

しまう武井壮さん!!凄いの一言です!

努力のたまものなのですね。

金メダルおめでとございます。

これからも、頑張って下さい。


スポンサーサイト






nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。