SSブログ

「エンジェル・ハート」冴羽獠役に上川隆也が決定!決定に対して批判の声も!「イメージ違う」 [芸能]



北条司さんの人気マンガ「エンジェル・

ハート」が初実写化!

主人公の冴羽獠役に俳優の上川隆也

さんが起用されることが話題になってま

すね。

そんな初実写化「エンジェル・ハート」

冴羽獠役に上川隆也さんが決定した

事に対して批判の声も少なくないよう

です!

どういう事か調べてみました。





冴羽獠役に上川隆也さんが決定





北条司さん原作の人気マンガ

「エンジェル・ハート」が初の実写化で

連続ドラマとして10月から日本テレビ系

で放送が予定されています。

連続ドラマ「エンジェル・ハート」の

主人公、すご腕スイーパー・冴羽獠役に

俳優の上川隆也さんが起用されることが

13日、明らかになった。


男女問わず人気が高いキャラクター

冴羽獠に対して上川隆也さんは

「理想の男性像という方も多いのでは

ないでしょうか。

恐れ多い気持ちは、いまだに拭いきれ

ませんが、やるからには、やれるだけの

ことをやろうと思っています」と

意気込みを寄せている。




スポンサーサイト









エンジェル・ハートとは?



 
原作の「エンジェル・ハート」は、

1985~91年「週刊少年ジャンプ」

に掲載された北条さんの人気マンガ

「シティーハンター」の世界観をもとに

新たなパラレルワールドとして描いた

マンガで、2001年から連載している。



物語は、台湾から来た殺し屋の美少女

香瑩(シャンイン)が自殺しようと

するが、冴羽獠のパートナー、槇村香の

心臓を移植されて命をとりとめ、

獠とコンビを組む……

という内容。


海坊主が喫茶店のマスターで、美人刑事

の野上冴子も署長になるなど

「シティーハンター」でおなじみの

人物が年を取って登場し、りょうも

香瑩の父親的な立ち位置になっている。

ドラマでは、獠と香の2人に

絶体絶命のピンチが訪れるところから

描き、ハードボイルドな仕掛けや

サスペンス要素に加え、「人間愛」や

「家族愛」なども盛り込まれるという。




スポンサーサイト








作者の北条司さんは?




作者の北条さんは、主人公・冴羽獠を

上川隆也さんが演じることについて

「それぞれがイメージするりょうが

あるから、誰が演じてもマンガそのまま

にはならないでしょう」といい、


「とてもステキな役者さんだと以前から

思っていた上川さんに演じていただける

と聞いて、うれしく思いました。

上川さんが演じるとどういうりょうに

なるか、今から楽しみにしています」

とメッセージを寄せている。


 
北条司さんと直接会話をしたという

上川隆也さんは「マンガはマンガ、

実写は実写。上川さんの“冴羽獠”

を作ってください」と背中を押して

もらったといい、

「(この言葉を)胸に、ドラマとしての

『エンジェル・ハート冴羽獠』を

演じたい」と話している。


さらに役作りとして「2日に1回の頻度で

トレーナーさんと相談しながら

トレーニングを続けています」と

コメントもしている。




スポンサーサイト










批判の声も




 
「エンジェル・ハート」の実写ドラマ化

についてネットの反応は?



「エンジェル・ハート」上川隆也の

        冴羽獠役に合ってる!


「シティハンターなら合わないが

        エンジェルならいい」


「とりあえず上川さんなら実写化して

      も大丈夫そうな気がする」



「シティハンターの冴羽獠だったら

合わないけど、エンジェルハートの

冴羽獠だったらピッタリかも」



などという声があがる一方で、



「上川さん大好きやけど...…

          リョウさん違う」


「悪くはないけどもっとコメディ演技が

       冴える方がいいような」

「エンジェルハート実写化とか

        やめていただきたい」

「イメージ違う」


「実写化やめろ」


という声もあり。


実写化そのものに対する反対の声も

あがっているようで、賛否両論です。


日本テレビの日曜ドラマ10月から放送

予定の「エンジェル・ハート」について

原作が名作だけに、実写ドラマ化に

批判の声も少なくないようですね。


私個人としては、あの名作「エンジェル

・ハート」を、どんな感じにドラマ化

されるのかと楽しみにしています!


日本テレビの10月から放送予定の

「エンジェル・ハート」に注目していき

たいですね。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。