SSブログ

ドラマ『デスノート』評価は?山崎賢人のメイクが低視聴率の原因? [芸能]


人気ドラマ『デスノート』でお馴染みの

キャラクター、L(エル)を演じている

山崎賢人さんが、イケメン過ぎて

メイクに違和感があると話題になって

いますね。

また、視聴率が伸び悩んでいるとの

事です。

このキャラ設定が原因なのでしょうか?

そんな山崎賢人さんや低視聴率の原因

について色々と調べてみました。




山崎賢人のLが、カッコ良過ぎる?評価は?




ドラマ「デスノート」で山崎賢人さんが

演じているL(エル)のイメージが、

仕草や雰囲気が、おしゃれで

カッコいいと評判ですよね~。


ですが、原作の「デスノート」の

一部のファンからは山崎賢人さんが

カッコ良過ぎてLのイメージが崩れる

など反対の意見もあり評価としては

賛否両論のようです。




スポンサーサイト








新しい”L”?




映画版「デスノート」のL役は

松山ケンイチさんでしたよね。

あまりにも、松山ケンイチさんのL役が

ハマリ役過ぎていて、イメージ的に

重ねて見ちゃうところが、あります。


原作の「デスノート」のLは、

常に猫背でしゃがみこんでいて、

親指を噛んでいて甘いものを

食べまくる。

そして、IQが高く、超天才で

ずば抜けた推理力の持ち主。

そんなイメージですが山崎賢人さんは

「新しい”L”を作っていきたい」と

意気込んでいるようです。

原作の”L”のイメージが崩れる等の

批判を受けるなら新しい”L”を作る!

そんなところですかね?

新しい”L”だと思いながら視聴する

のも違った面白味があっていいかも

しれませんね。





スポンサーサイト









低視聴率の原因とは?




今回のドラマ版デスノートでは

山崎賢人さんの新しい”L”など

各キャラクターの設定が少しだけ

違うという点が今までのデスノートの

ファンからの反感を買っている

要因にもなっているのでは?

と言われています。

その一方で、それが話題となって

注目され初回の視聴率は16.9%と

かなり良い数字を叩きだしましたが

それ以降の視聴率が・・・。

低下気味のようです。


・第1話:16.9%

・第2話:12.3%

・第3話:8.7%

・第4話:10.6%

・第5話:8.2%

8月2日に放送された第5話は8.2%と

ワースト記録となってしまったよう

ですね。

第1話で16.9%もの高視聴率を叩き出した

にも関わらず、第5話では8.2%にも

落ち込んでしまう低視聴率の原因とは?


「これはデスノートじゃない」って

原作のファン等、見るに見かねて

見なくなったという方が多いのかも

しれませんね。


ですが、私個人の意見としては、

原作や前作と違ったデスノートで

面白いと思いますよ!


それに、もし全く同じ内容だったら、

それこそ反感を買うのではないで

しょうか?



低視聴率の本当の訳は、内容や

キャラクターの設定が原因ではなく

日曜日の22時30分という放送時間

なのでは?


まあ、少なくとも私は、毎週楽しみに

視聴してますし期待しています。


今後の展開も原作と、どんな風に

変わって来るのか?

原作との違いを楽しむ!そんな見方を

してみるのも楽しいかもしれませんよ。




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。