SSブログ

中居正広が 松ちゃんの人を気遣う優しい心に感動!! [芸能]

SMAPの中居正広さんが17日の

フジテレビ系「ワイドナショー」

(日曜・午前10時)に

出演した際に中居正広さんの

父(正志さん)が2月19日に

亡くなっていた事を明らかにしました。

番組のMCを務めるダウンタウンの

松本人志さんとのエピソードが

感動的だと話題になっています。

一体どんな内容なのでしょうか?

hqdefault.jpg




■なぜ今頃?



中居正広さんの、父(正志さん)が

亡くなったことの報告が、なぜ2か月後の

今になったのでしょうか?

このことに付いて中居さんは

「あまりにタイムリーでかわいそうだなと思われるのも嫌だし、

(バラエティーの仕事をする上で)ちょっと邪魔ですね」と

コメントをしていました。


SMAPの中居正広さんと言えば仕事が忙しく

休む暇もないといったイメージですよね!!


お父さんが亡くなった事を、周りに悟られないように

するだけでも大変だったのではないでしょうか?

プロ根性なのでしょうね!!立派ですね!!





スポンサーサイト










■松本人志さんの気遣い



中居正広さんは、今年の初めに松本人志さんと

会った時に、父親について「ぼちぼちかもしれませんね」と報告。

この報告に対して昨年8月に父を亡くしている

松本人志さんは、「何か出来ることはないかな?

会いたいけど、どうかな?」と気遣ってくれたとの事です。

その後、お父さんが亡くなる約2週間前に

松本人志さんは、タモリさん、笑福亭鶴瓶と病院を

訪問したようです。


中居正広さんの、お父さんと松本人志さんは

親交があったというわけでは無いようですが

中居正広さんから、お父さんの病状を聞いて

いてもたってもいられず、お見舞いに行ったのだとか。





スポンサーサイト












■松本人志さんの優しさに感動



中居正広さんの、お父さんのお見舞いには、

同じ日にお見舞いをする予定だった

タモリさんと鶴瓶さんと一緒だったそうです。


中居正広さんの、お父さんも

筆談で松本人志さんらと会話をし、喜んだようです。

それに対して中居正広さんは

「喜んでいるのが分かって、何とも言えなかったです」と

感謝の言葉を述べたそうです。



タモリさんと鶴瓶さんはスケジュールの都合で

先に病室を後にすることになり


その際に、松本人志さんも一緒に帰るかと思いきや、

松本人志さんは、その場に残ったのだそうです。



なぜなら、松本人志さんは

「お見舞いに来たみんなが一度に帰ってしまったら

お父さんが寂しがるだろう」と20分ほど残ったのだといいます。


中居正広さんは、その時の

松本人志さんの心遣いに感動し、

「来てくれたうれしさもだが、僕の目にも狂いはなかった」と

松本人志さんの人間性を改めて尊敬したそうです!!





スポンサーサイト








■人を気遣う優しい心!



中居正広さんは松本人志さんとの関係について

「男としてお付き合いしていく上で、

どこかでホレている部分がある。

尊敬している部分、技術的なこと、

人間的にホレていないと付き合いきれない」と

人間性にホレ込んでいることを説明していました!!



お笑い界では、すでに大御所的な松本人志さん!

若手芸人に限らず松本人志さんを慕う芸能人も

少なくないようです!!


その原点は人を気遣う優しい心にあるのかもしれませんね!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。